誰でもできる仕事?

こんばんは。

初のブログ...緊張しますね!

 

まず私について。

人と関わるのが好きで接客業やってます。

ただ大学出て接客業?って思われることはやっぱり多い。

それは身近で楽な仕事だと思われてるから。

よく行くコンビニの店員さん、学生時代にバイトしたのも接客業が多い。

ただ接客業は毎日同じことがない。

今日何があるか、明日何があるか

誰にも分からない職業。

基礎知識やクレームのマニュアルはあっても、

臨機応変な対応が求められる。 

とても難しい仕事ですよね。

接客業の皆さん、日々の仕事に自信を持ちましょう!

みんなすごいです!!

いっぱい話したいことはあるけど、長くなりすぎるので今日はここまで。

お付き合い頂きありがとうございました。